1
/
5

「なりたい自分になる」アドブラで叶える夢。

【なりたい自分になる】

就職活動中の方はもちろん、すべての社会人が心に思う「なりたい自分になる」。

でもなかなか実現することって難しい。


「積極的に試食を出すことを心掛けて商品に興味をもっていただいて。

どんな商品を探しているのかお客様との会話を通してさぐって

『こんなのありますよ』って提案して、買っていただけたときはすごく嬉しかったです」

製菓の専門学校を出て、ケーキ屋さんに就職。

毎日大好きなスウィーツに囲まれて、接客販売を続けるうちに

いつしかケーキ屋さんを支える側の仕事がしてみたいと思うようになった。



「接客と営業ってまったく違うようですが、私にとっては同じ」

そんな時みつけたのが「Rettyの営業」。

「ケーキさんとかカフェとか自分のおススメを紹介するサイトで

自分が大好きなケーキ屋さんを、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたくて

そのお手伝いをしたいって思ったんです」

フォロー営業の仕事は、お客様を支える仕事。

店舗ページの編集はもちろん、お客様とコミュニケーションをとりながら

お客様のニーズにあった様々な提案をしていきます。

ページに反響があったり、結果が出ると自分のことのように嬉しい。


「以前はお勧めしたケーキを買っていただいて「うれしい!」って思ってました。

今は、買っていただいたケーキを実際に食べていただいて「美味しい」っていっていただけている、

それを「うれしい!」って思えている状態なんです。

私の中で「うれしい」がさらに進化している状態なんです(笑)」


もちろん,初めからなんでもできたわけでなく、社会人マナーなどいちから教えてもらいながら

一歩ずつ前に進んできた。

「自分の提案が形になって成果になって、お客様が笑顔になって

「Rettyいいな、Rettyやってよかったな」って思ってもらえる。

まだまだ毎日のように先輩に仕事を教えてもらいながらではありますが

「日々勉強」しながらがんばります」



「今の目標?えー?なにかな(笑)」

唐突な質問に笑う彼女。

「今はできる限りのお客様の希望にそえる結果が出せるように頑張ること、かな。

目標は月に予約100件!(笑)」

お客様の役にたてる自分が今のなりたい自分。

「なりたい自分」になれるように頑張れ!

株式会社アド・ブランディング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings