This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Amazon Alexaスキルアワード2018でW受賞


こんにちは。広報室の王です。

先週末に「Amazon Alexaスキルアワード2018」の決勝審査会に行ってきました!
365のエントリーからファイナリストとして選ばれたのは24のスキル。その中の一つがアクトインディの「いこーよのおでかけナビ」です。
ハンズフリーで利用できるAlexa搭載のスマートスピーカー「Amazon Echo」に「アレクサ、いこーよを開いて」と話しかけ、アレクサと会話をしていくことで、興味にそったお出かけ先が提案されるというスキルです。

決勝審査会のメイン会場では立ち見が出るほどの盛況で、別室にサテライト会場まで設置されました。


さて、肝心のプレゼンは開発担当のエンジニアである森下が担当。
3分という限られた時間で、開発に至った背景からスキルのデモまで一気に紹介!
審査員からの質問も含めて5分くらいで、あっという間に終わってしまいました。

(プレゼンテーションの資料はこちらをご覧ください)


他の法人や個人が作られたというスキルのプレゼンも素晴らしいものが多く、とても面白いステージでした。トータル約3時間のプレゼンが終わっていよいよアワードの発表です。


なんと、「いこーよのおでかけナビ」は「子育て支援部門賞」と「世の中あかるくしてくれ賞」という、素晴らしい2つの賞をいただくことができました。


スポンサーテーマ賞ということで、株式会社TAM様から「世の中あかるくしてくれ賞」をいただきました!


「子育て支援部門賞」もいただきました!

「いこーよのお出かけナビ」は特に、おでかけ先を手軽に決めたいという方、子どもとのお出かけ先をどう決めていいかわからないというビギナーの方にお勧めです。

詳細は「[Amazon Alexaスキル]いこーよのおでかけナビの使い方ガイド」をご覧ください。

アクトインディ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon