1
/
5

ACTBE Inc.での働きかたについて。コワーキングスペース内のオフィスとは。

こんにちは!

ACTBE Inc.の堺井です。今日は、ACTBEとは?コワーキング内のオフィスって?メンバーの働き方は?といった部分を紹介していきます。


ACTBE Inc.は、大阪を拠点にコワーキングスペース運営と、アプリ開発、WEB制作、デザイン等のクリエイティブ業務全般を行う制作会社です。

弊社は「ACTBE horie」というコワーキングスペースの1Fにオフィスを構えています。

ACTBE horie( https://www.actbe.co.jp/coworking/

ACTBE Inc.事業内容のうちの一つとしてコワーキングスペース運営を行なっており、そこがメンバーの仕事場でもあるのです。

入口はこんな感じ。ガラス張りになっていて、太陽の光がよく入ります!


ここの1Fが弊社のオフィスです。

(私のスマホ、画質が、、)

オープンスペースとなっており、コワーキングの利用者さまとの交流がしやすい開放的な空間です。

おしゃれなカフェやインテリアショップ、セレクトショップなどが点在する堀江に位置するこのコワーキングスペースは、7月にオープンしたばかり。メンバー一同(私も含め)この空間をとても気に入っています。

そしてこのオフィスは、ACTBE Inc.のメンバーはもちろん、パートナーの方々にも作業スペースとして使用いただいています。毎日ここにいるメンバーは同じではないです。その流動的なコミュニティ形成により、さまざまな価値観の交差する会社になってきているな、ということを実感しています!


一般のドロップイン会員さまにお使いいだいているコワーキングスペースは2F。フリーランスの方々や法人会員さまにもご利用いただいております。

社内のメンバーだけでなく、さまざまな業種の多様なクリエイターやビジネスマンの方々とワーキングスペースを共にすることで、常に新しい空気に触れ、新鮮な気持ちで仕事に望むことができます。

会員さまや、それ以外の方々を巻き込んでのイベントや交流会もあり、そこから新しい仕事が発生する環境は、このオフィスならではです。

メンバーの働き方

ACTBE Inc.では裁量労働制度、フリーアドレス(ACTBE Horieはいつでも利用可)、リモートワーク等を積極的に取り入れ、クリエイターの方がより働きやすい制度を整えております。
それは、メンバーそれぞれが仕事、プライベート双方ともに充実した人生を送っていただく事を大切にしているから。

また、様々なスキルを持ったコワーキングスペースに集まるフリーランスの方々と協力して案件を進めることもあります。

こういった働き方を支えているのは、ACTBE Inc.が設立時から掲げているVALUEです。

ACTBE Inc.が掲げる6つのVALUEhttps://www.wantedly.com/companies/actbe/post_articles/129329


メンバーそれぞれが働きやすい環境であり、楽しい会社であること。我々が一番大切にしていることです。そして、その価値観に共感いただいてお仕事を依頼してくださるクライアント様がたくさんいらっしゃいます。

そんなACTBE Inc.。現在、エンジニア・デザイナーを募集しています!私たちのVALUEに共感してくださる方、ワークライフバランスを重視している方、そうじゃない方も、私たちと一緒におもしろい会社を作っていきませんか?


最後に

かなりざっくりとしてしまいましたが、私たちACTBE Inc.のメンバーがどのような場所で、どのように働いているかを紹介させていただきました。社内のメンバーも、仕事を楽しんでいるクリエイターばかりです。のちのち、そちらの方も紹介していきますね♪

株式会社アクトビ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings