1
/
5

臨時CRO初音ミクも参加!第6回[関西]HR EXPO に出展しました!

こんにちは。アカリク採用担当です。

11月17日(水)~19日(金)にインテックス大阪で開催された、

総務・人事・経理 Week 第6回 [関西] HR EXPOに出展しました!

HRエキスポには今年4月に開催された第9回(東京)以来の出展となります。

総務・人事・経理 Week とは?

世界的にもユニークな「総務・人事・経理・経営者が来場する展示会」です。8つの専門展で構成され、管理部門向けのあらゆる製品・サービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の総務・人事・経理・法務・経営幹部の方々との商談の場として、年々規模を拡大しております。

総務・人事・経理 Week公式サイトより


その専門展のひとつ、HRエキスポ。

人事業務支援の商談専門展です。「労務管理」「教育・研修」「採用支援」「最新のHRテクノロジー」など、あらゆる人事サービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の人事・経営幹部の方々との商談の場として、年々規模を拡大しております。

第6回 [関西] HR EXPO公式サイトより

今回、総務・人事・経理 Week全体では全国より250社が、HR EXPOには42社が出展しました。

会場案内図より引用

アカリクブースでは、弊社の採用サービス「アカリク」をお得にご導入いただける来場特典をご用意してお待ちしておりました!

▲アカリクカラーの水色で統一されたブース

マネージャーに感想を聞きました!

——今回はどのようなブース展開でしたか?

今回は「理系採用サービスNo.1」を大々的に掲げ、Acaric Journal最新号をブースのセンターに大きく掲示するなど、新しくなったロゴとともにアカリクカラーで統一された見栄えの良いブース装飾を行いました。

さらに臨時CROに就任した初音ミクの等身大パネルを入口に設置したことで、やや異色を放つブースとなりました。笑

しかしながら、これまで接点の少ない業種の企業、法人のお客様と多くお話する機会をいただき、大変ありがたいことに一時は商談ブースが足りないほどでした!

——参加してみていかがでしたか?

前回の東京での出展に続き、今回も目標を立てて臨んだ3日間でしたが、日を追うごとにメンバー間で目標に向かって一丸となることができたと感じています!

特に今回は多くの企業様から当日中に次回商談のお約束をいただくことができ、前回出展時以上にアカリクの価値を伝えられたと実感しています。

▲Acaric Journal最新号もご用意し、メンバー一同ご来場の皆様をお迎えしました!

出展した3日間、大変多くの方にお越しいただきました。

アカリクの支援を必要とする企業様との出会いに我々一同大変喜びを感じています。

今後もアカリクのサービスを多くの皆様に知っていただけるよう、広報活動に力を入れてまいります!

株式会社アカリク's job postings
2 Likes
2 Likes

HR

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more