こんにちは。ABCash採用担当です。
今月もABCashで毎月開催されるJTT(ジェーティーチューズデイ)と呼ばれる、表彰式・イベントと社トレの様子をご紹介します。
▼詳しい内容は先月のストーリーをご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/505457
社トレ
今月の社トレは、社外取締役の上條 由紀子先生にお越しいただき、「知的財産・個人情報保護」について講義いただきました。知財にもオフェンスとディフェンスがあると言うお話や、私たちの普段のお仕事に関わる知財についてなど、とても大切な講義で、もっと意識していくべきことがあるな、と感じました。
(詳しい内容を描くことができず申し訳ない気持ちです・・・!)
そして、社トレが終わり次はJTTへ。
JTT
毎回恒例ではございますが、入社の周年を祝う「Happy Anniversary」からスタート。続いて、各事業部からの報告や共有事項。そして「社長メッセージ」。
代表が会社を背負って戦う姿は働くメンバーの心にも刺さります。世界に目を向けながら引き続き目の前の生徒さんの人生に寄り添って参ります。
今月入社組のメンバーは最前列でお話しを聞いておりました。何か刺さるものがあったら嬉しいです!
そして、6月の成果を称える表彰では、今月も様々なドラマがありました。発表の前に。今回の司会者の男性がとてもファンキーで会場を笑いで包み込んでくれました。司会も様々なメンバーが行い、創っていくということを大切にしています。次は誰になるのでしょうか・・・?
さて、今月は華々しい実績を残した方が多く、表彰されたマネージャーからは、「自分の力ではなく、みんながいたからこの結果を得ることができたし、チームのメンバーが表彰されることがとても嬉しい。」というコメントもありました。誰かを想う気持ちが結果に繋がり、言葉にできることにとても感動を覚えます。
来月のJTT,社トレもどんなドラマがあるのか楽しみです。