This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

第一回インターン生ピザパーティ🍕

TikTokでは、様々な部署で多くのインターン生が活躍しています。

今回は、部署間であまり交流のないインターン生の横の繋がりを強めるため、ランチタイムに初のピザパーティー交流会🍕を開催しました!

ピザパーティーでは、出来るだけ他の部署の人と交流してほしいという思いから、まずはクジ引きでグループを決めて着席し、グループで1人1人の名前と、所属する部署の紹介をしました。

一通り自己紹介してピザパーティースタート!

普段はなかなか知ることができない他部署の仕事内容や、お互いのバックグラウンドで大盛り上がり!1時間の交流会でしたが、最後までトークが止まりませんでした。

イベント後、「今回のイベントがきっかけでもっと他のインターン生と話したくなり、ランチに行く予定ができた。」「他部署がどんなことしているかなど、インターン生同士だからこそ話しやすく、仕事内容にプラスになることが聞けた。」といった嬉しいフィードバックをもらい、人事部として今回の交流会を開いて良かったと思いました。

当初、参加を募ったものの誰もこないのではと心配してましたが、急遽飛び入りできてくれた人も含め、なんと合計25人も参加し、とても賑やかな会になりました。

TikTokは、今後もこのようなイベントを通して、インターン生が楽しく過ごせる職場環境を作っていきます。もちろん楽しく過ごすだけがインターンの目的ではありません。TikTokでは、正社員もインターン生も関係なく、自主的に行動し、成果を出すことが求められています。実際にこのイベントも、企画から実施まで、全て人事部のインターン生が担当しました。

あなたも、TikTokで優秀な仲間たちとともに、本気で社会にインパクトを与えてみませんか?
It's Your Turn to Make a Change!

TikTok's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more