This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ケーキを食べながら評価制度の話してみた:Schoo流TGIF

その食べ合わせどうなの?なTGIF

こんにちは。人事の武井です。
Schooでは月に一度、金曜日にTGIFを開催しています。

TGIFは奇数月は日中に、偶数月は夜に行っています。

今年はこれまでに恵方巻き、ひな祭り、スイカ割りなどしてきました。

■Schooの過去のTGIF:
・2月「恵方巻きとボードゲーム
・3月「ひな祭りランチ
・4月「ストロングゼロ
・5月「新メンバーとランチ
・6月「よなよなエールとアイデアソン
・7月「平成最後の夏に、ガチめのかき氷をオフィスでやってみた
・8月「平成最後の夏に、今度はスイカ割りをオフィスでやってみた
(1月は記事化していませんが、鏡開きをやりました)

暑さも落ち着いた9月のTGIFはおやつにカップケーキを皆で食べながら、10月よりスタートする評価制度についてメンバーの声を聞きました。

評価制度をリニューアル

10月に8期を迎えるSchooでは今回評価制度をリニューアルしました。

10月からのスタートに向けて、ケーキを食べながら、評価で気になることや期待していることを話しました。

出てきたのは、定性的な業務における目標の設定の仕方やスタートアップならでは事業状況の変化、環境の変化への対応や納得感など。

新しい制度を導入にあたりこうした対話の機会を設けながら、それらが個人や事業の成長につながるように運用をしていこうと思います。

自分たちの手で会社をつくっていく

8期を迎えるSchooですが、こうした制度だけでなく、toC,toB事業でも新しい挑戦が日々されており、各業務で自らフローやスキームをつくっていく、新規で開拓していく、新しい機能を開発する、などその1つ1つを自分たちの手でつくっています。

8期もたくさんの仲間を募集しています。

自らの手で事業成長の種を植えて育ててみたいという方に是非ご連絡ください!

■募集:施策運用だけでは足りない。事業の未来を創りたいマーケター募集!

(7月の戦略共有会にて)

株式会社Schoo's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more