1
/
5

新しい福利厚生「オフィスミニ夜食」?!採用担当が抱える悩みとは・・・

みなさんこんばんは。採用担当の今井です。

今日は5月から当社に新しく導入された福利厚生をご紹介します。

新しい福利厚生「オフィスミニ夜食」!


「残業中ってお腹減るよね。小腹が減った社員の胃袋を満たしたいな。」

という本部長の想いから、残業する従業員のモチベーション維持や集中力の維持の一助とするため、「オフィスミニ夜食」が導入されました!


ちょっとお腹が減った時にうれしい鮭茶漬け


ほっこりしたい時用のスープなど


これからもどんどんミニ夜食の種類を増やしていく予定です。

今まで勤めてきた会社であんまり夜食を食べるという機会がなかったので、みんなにどんなミニ夜食が喜んでもらえるか残業した社員に聞き込みをしたりして試行錯誤しています!(本社は今井がチョイス!)

オフィスミニ夜食が抱える課題

導入してから1ヶ月ほど経ちますが、実はあまりオフィスミニ夜食が減っていないんです。

残業で小腹が減ったときに・・・と導入したのですが、ミニ夜食を食べるほどそもそもそんなに残業がなかったり、おうちごはんを楽しみにしている社員はミニ夜食を食べずにさっさと仕事を終わらせて帰ってしまったり・・・

いつかきっと役に立つときがくると思って、今はラインナップをさらに充実させることを目標にしています!

人気すぎるオフィス駄菓子

ちなみに・・・

オフィス駄菓子という福利厚生があるのですが、お菓子はびっくりするスピードで無くなっていきます。

18時半までや19時までの残業だとミニ夜食を食べるほどではないけど、ちょっとおなかすいたー!というときに片手でつまめて糖分も補給出来るということで人気があるのかなと思っています。



PKBはお菓子好きが多いかもしれませんね!

毎月異なるお菓子が届くのでおいしそうな新しいお菓子が登場すると気が付けばなくなっています。

本部長は懐かしのチロルチョコやブラックサンダーチョコがお気に入りだそうです。うまい棒の新味が届くととりあえず試しているそう。

空腹で仕事が手につかない・・・なんてことは絶対に起きない当社なので、もし入社されたらオフィス駄菓子もオフィスミニ夜食もぜひ利用してみてくださいね!

株式会社PKBソリューション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PKBソリューション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?