俗にいう「意識高い系」ではないただの学生が学生ベンチャーに入って、得をしたと思ったこと
みなさんこんにちは。Neweeの広報の上尾です。今日は、タイトルの通りただの学生の私が学生ベンチャーに入って良かったなと思うことを紹介していきたいと思います。
その「良かったなと思うこと」に関して、今回の記事ではあえて「得」という言葉で紹介しようと思います。
お得、好きでしょう?
🉐その1 なんかとにかく「すげぇ」って思われる
はい、まずこれですね。とにかく周りからの反応が変わります。私の場合変わりました(笑)
友達とかと話していると、「そういや何のバイトやってんの?」みたいな会話になるじゃないですか。初対面の人との会話あるあるのだと思うんですよ。
その時に、「学生ベンチャーに入って働いてるよ」って言ったら「え?なにそれなんか強そう」ってなると思いません?少なくとも私の周りはそういった反応をする方が多いです(笑)
でも、これだけだとただ承認欲求を満たしてるだけの可哀想な男なんですけど、これって相手が学生や友達に限った話じゃないんです。
私の場合だと、教授とお酒を飲んだ際に、教授から「俺よりビジネスに携わってそうだね」って言われたこともありました。ゼミ選びの席での評価が上がるかも…?
🉐その2 いろんな事をメンバーから教えてもらって、すぐに活用できる
「就活?何それ?まだ2回生やし楽しもうや!」「TOEIC?試験時間長いしヤダー…」って感じのどこにでもいそうなただの学生の私にとってNeweeはすごく刺激の強い場所でした。だってここに入ってないとWantedlyも知らなかったくらいですから(苦笑)
つまり今私がこうやって記事を書いてるのは、Wantedlyの存在を教えてくれたメンバーがいたということなんです。他にも、営業資料を一から手作りで作っちゃうような人だったり、アプリとかホームページとか作っちゃう人だったり、営業でたくさんお金を稼いで新しい事業始めた人だったり…。Neweeでは、そんなすっごい人らからスキルをインプットできる場であり、それを使ってお金を稼げるアウトプットの場でもあるんです!それってワクワクしませんか?しかも、営業の技術だったり、1から何か作ったりというスキルって、社会に出てからも役に立つスキルだと思うんです。もちろん、アルバイトで接客のスキルを身につけることも将来役に立ちますけどね!
もしも、この記事を読んでる学生の中で、「営業興味あるなぁ」って人や「将来不安やなぁ」って人がいたらと思い、この記事を作りました!よかったら、「いいね」お願いします!