1
/
5

メンバー紹介③

初めまして、開発メンバーのMです。

今回は自己紹介と会社の雰囲気についてお話ししたいと思います。

私は高校生の頃からダンスをしており、ダンスの仕事のために上京しました。

ずっとダンスの仕事を続けていましたが、ふと自分の将来について考え始めた時に

もっと違う分野でも自分の可能性を広げたいと思いました。

実は大学時代にがっつり理系女子だった私は、簡単な数値計算をするプログラミングは勉強しており、

当時とても楽しかったことを思い出し、何か勉強していたことが何かにつながらないかと思い

色々仕事を探していたところネインに出会いました。

ただ、アプリ開発に関しては完全なる素人だったので

先輩方におんぶに抱っこ状態で笑、たくさん勉強させていただき

今では、いちプログラマーとして仕事を任せていただけるようになりました。

まだまだこれから勉強していかなくてはいけないことだらけですが

より良いものを提供できるよう頑張ります!!!

仕事では、たっくさん頭を使うので、社内にはいつもチョコレートなどのお菓子が常備されています。

お菓子好きの私としては、とても嬉しいことです笑

また、会社が渋谷ということもあり、おしゃれで美味しいご飯屋さんも流行りのタピオカ屋さんも

たくさんあるので、時間がある時に近辺を散策するのもとても楽しいです。

また、近くのカフェに入るとパソコンを持った方々がミーティングをしている場面に出会うことも多く

自分も負けてられないなと勝手に闘志燃やしています💪笑

週に一回お昼はみんなで必ず一緒にご飯を食べます。

小さな会社なので、全員でのコミュニケーションはとても大事です。

何を食べようかみんなで考えたり、最近どこへ遊びにいったなど

仕事のことを一旦抜きにして、他愛もない話をしている時間がとても楽しいです。

個性派メンバーばかりなので、いろんな話が聞けてとても面白いです!!

ここまで読んでくださった方は察したかと思いますが、私は食べることが大好きです笑

今後は、オススメのご飯屋さんなどのお話も交えつつ、更新していけたらなと思っています!

株式会社ネイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings