1
/
5

2020年サービスローンチに向けて!

こんにちは!
Fand!株式会社で学生インターンを務めています、渡邉です。
私たちFand!株式会社では、続々と社員が増え、2020年初めのサービスローンチに向けて忙しい毎日です。


突然ですが、2020年といえば、どんな年ですか ?


...そうです、ご存知の通り、東京オリンピックが開かれる年です!
チケットの抽選に応募して試合観戦を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
そんな時に、自分の応援がアスリートに直接届いたり、アスリートが活躍した喜びをもっと味わうことができたりしたら嬉しいと思うことはないでしょうか。
そんなあなたのために、私たちFand!株式会社は、ファンからの応援をもとにして頑張りたいアスリー トと、アスリートをより直接的に応援したいファンとを繋ぐプラットフォームを構築します。


今日は、そんな私たちのサービスの一部をご紹介したいと思います!


簡単にいうと、ファンがアスリートの応援株券を購入すると、その金額の一部がアスリートに支援として届きます。アスリートが試合で結果を残すと、それに応じてアスリートの株券の値段が上昇し、株券を保有しているファンはポイントを獲得することができます。
ファンは、そのポイントを握手券などの本人と交流する特典や、試合の観戦チケットなどのグッズ、オリジナル動画やテキストコンテンツの視聴券など、様々な特典と交換することが出来るのです。



つまり、アスリートはファンからの支援を得ながら、応援してくれるファンに恩返しをすることができ、ファンは、アスリートに直接的な支援をすることができることに加え、お金ではないリターンを得ることができるのです。

いかがでしょうか。ありそうであまり充実していなかった、ファンとアスリートの直接的な関わりは、オリンピックを盛り上げること間違いなしです!
そして、私たちのサービスの対象はオリンピックだけには限りません。Jリーグやプロ野球、Tリーグ、Bリーグなど、国内のプロリーグなどにも対応する予定です。


このサービスをきっかけにもっとスポーツに興味を持ったり、好きなスポーツ選手ができたりする人が増えるといいな、と思います!と同時に、日本のスポーツ界がもっと団結して盛り上がることが出来るよう願っています!

私たちのサービスが気になった方はぜひ、私たちのホームページもご覧になってくださ
い!↓↓

http://www.fand-fc.co.jp/


少しでも気になった方、応援よろしくお願いします!

Fand!株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings