1
/
5

【就活お役立ち情報】FSOが求めている人はこんな人!

皆さん、こんにちは!
フラッグシップオーケストラ(通称:FSO)の広報担当 猪腰です! 
先日から連載中の2022年卒の就職活動お役立ち情報!!
今回は、その第2弾!

皆さんが「どんな会社に就職したいか」を定めるように、企業側も「求める人物像」を定めているケースが多いです。「求める人物像」と自分がマッチしている方が、入社後の活躍がしやすいことや、社風に合っている可能性が高いことから、就職活動をする上で、確認している人も多いのではないでしょうか!?

そこで!!今回はFSOの「求める人物像」とはどういう人物なのか!?FSOで活躍しているメンバーの特徴も含めて、FSO人事担当の七澤さんにインタビューした内容をまとめました!

                 ▲人事担当:七澤

■FSOの求める人物像

FSOの船に乗って幸せになる人
「企業で働くこと」を「人生の夢を叶える手段」として考えているFSOでは、ビジネスの荒波を乗り越える船に乗る(FSOにジョイン)ことで、幸せになれる人を求めています。


■FSOで活躍しているメンバーの特徴

性格:素直でグリット力がある人
   FSOでは指摘に対しても「素直」に受取る人の方が成長するスピードが早いです。
   また「グリット力(やり抜く力)」はFSOで活躍するメンバーに共通している特徴です。

思考:人生の中で高い目標を持っていること、FSOと価値観が合う人
   FSOには高い目標をブレずに持っているメンバーが多く、そういうメンバーほど活躍しています。
   強い想いがあると苦境でも前進していけます!


■2022年卒の就職活動真っ只中の学生に伝えたいこと

就職活動は「自分の大事なファーストキャリアを決める重要な決断!」と「自分は何をやりたいのか?」「何が合っているのか?」を自問自答しながら、自分の将来について真剣に考えていると思いますが、考え込みすぎてしまっている人もいるのではないでしょうか?

そこで、皆さんの気持ちを少しでも軽くするために伝えたいことは、「自分が選択した道を正解にするのは、自分しかいない」ということです。

「キャリア」は「軌道修正するもの」と捉えてください。自分に合っている仕事が何なのか、正直やってみないとわからないですよね。つまり大切なことは、自分のビジョンを達成するために「何が必要か?」を考え、できる限り答えを見つけることです。その答えを元に社会に羽ばたいていくと思いますが、進んでいる最中に「少し違うな」と感じたら、軌道修正をすれば良いのです。ファーストキャリアの選択に誤りがあったからといって、人生が終わるわけではないです。いくらでもやり直せます!


いかがでしたでしょうか?
皆さんの就職活動が「内定を取ることが目的」ではなく、「ビジョンを達成するためのもの」になるよう、引き続き就職活動に役立つ情報を掲載していきますので、参考にしてください!
お楽しみに!           

株式会社フラッグシップオーケストラ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フラッグシップオーケストラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?