1
/
5

【オフィス紹介】コインチェックのオフィスを探検してみた

こんにちは!採用担当の黒沢です。

早速ですが、皆さんはリモートワークしてますか?
弊社では、職種によって若干異なるものの、全体の5割程度がリモートor出社どちらも選べるスタイルで働いています。

導入率でいうと約60〜70%程度なので、意外と出社党も頭角を現しているんですね。

そこで、今回は

コインチェックのオフィスを隅から隅までお見せしちゃいます!

謎のベールに包まれている (?) 弊社のオフィスが気になるという方!必見です。
最近リモート疲れを感じている方!久しぶりにオフィス感を味わっていただければと思います👩‍💻

採用モンスターズのおっしーさんも遊びに来てくれたので、ここぞとばかりにオフィスツアーに参加していただきました。

採用モンスターズとは、「人事で組織を元気にする」というビジョンの元、副業人事と企業のマッチングをしてくれる会社なのです💡最近、おっしーさんには弊社の採用活動のお手伝いをしていただいています。

それでは、バシバシいってみましょ〜!

「会議室を見れば、会社を知れる。」ということでまずは、会議室。

オフィス内には大小様々なサイズの会議室があります。
2人でピッタリ👭なミニマムサイズから、大きな部屋だと12人座ってもダイジョーブッ!な部屋まで。
その数なんと10室!

↑の写真は12人サイズですが、ポイントはお洒落な照明と両サイドの大きなホワイトボードです。
ここで様々な意思決定がされていると思うと、エモーショナルですね。

そして、各会議室にはイケてる名前がついています。
実はこれ、コインチェックのバリューである「MOST」から来ているんだとか!

何かと利用する機会が多い場所だからこそ、メッセージが込められています。

ぶっちゃけ、どんな環境で仕事するの?執務室の紹介

フリーアドレスのゾーンと、部署やチーム毎に決まっているゾーンがあるので
比較的自由な座席で仕事ができる環境です。

なんと言ってもこの椅子...

実は、なかなか有名なメーカー物なのでございます!
正直、良品すぎて私には乗りこなせていません (寄りかかると深海まで倒れるタイプの椅子)
撮影時もかなり緊張の面持ちですね。

静かなところで一人黙々集中したい!そんな時のための集中室。

かなりピタッと仕切られていて、集中したくなくても集中せざるを得ない空間です。
セミナー参加や面談時にもよく利用するのですが、かなり落ち着く空間なのでつい長居してしまいます...。

ヤバイ!集中できすぎて困っちゃう〜〜〜〜〜〜😂😂といった感じですね。

煮詰まったら気分転換!にもってこいなスポット

公式に靴を脱いで仕事ができるなんて!
たまにここでMTGをしているチームもいたり。
まるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような空間です。

健康にはやっぱり運動!ボルダリングルーム

皆さま、ここはオフィスであります。

割と本格的なこの空間。
目の前に聳え立つゴツゴツの壁を、つい登らなければいけない気がしてしまう...
自然と挑戦心を掻き立てられる仕様となっています。

しかも、真面目な話もできてしまうのです。

※二人は至って真面目な話をしています※

普段の会議にマンネリしてしまったら、ここを使うのもおすすめです。

良い仕事は良い食事から!人気福利厚生オフィスおかん

なんと、これ福利厚生です。
しっかりとしたおかずが定期的に追加されていくのです!
おかずだけではなく、お米やパン、カップラーメン各種なども常備されているので
なかなかグレードの高い食事ができます。

ちなみに、おっしーさんが持っているのが「具だくさん玉子焼き」。
私が持っているのは、南蛮漬け的なものでした。

おふくろ、もう一杯。

ドルチェグストと、かなり豊富な種類のコーヒーカプセルが私たちを見守ってくれているので、
仕事で疲れたら、コーヒーで休憩。よし!もう少し頑張ろう。

行き詰まったら休憩も大事!おすすめ休憩スポット

日本の心、富士山に会える場所

会議室の並びの窓から、晴れの日はなんと富士山が見えるんです!
あいにく、この日はかなりの曇天だったのでイメージでお送りするとこんな感じです。

会議室で頭を使うMTGの後に富士山と目が合うと少し癒されたり...

本気で睡眠に誘導される魔法のイス

このスポットはかなり人気で、お昼時になるとランチを終えたメンバーがこぞってここで休憩しています。
外の景色を眺めながらボーッとしていると、
猛烈に眠気が襲ってくると言い伝えられている神秘的な場所です。

弊社のオフィスを一通り一周し終えたところで、おっしーさんには旅の疲れを癒してもらいました。

おっしーさん in マッサージルーム

「マジで気持ちいね!!!!」をいただきました。

強さや角度など諸々の設定を変える等して大満足のご様子でした。
日頃の疲れを少しでも癒して行ってくださいね。

おやすみなさい。zzz

その頃、もう一名は

仮眠!寝ること以外に疲れを癒す方法はナイ!!

男性用、女性用で分かれているので安心してお休みできますね。

二段ベットになっていて、各ベットにカーテンもついているので
本気の爆睡をしても恥ずかしくありません。

おやすみなさい。zzz

コインチェックのオフィスを大探検してみたのですが、いかがでしたか?👀
最近はオンラインでお話をすることが多いので、オフィスを紹介する機会がなかなか無く...。

かなりワクワクするオフィスなので、「とりあえず、オフィス探検したい!」という方でもお気軽にご連絡してください!
オフィス探検隊の精鋭たちが、責任を持って案内してくれます。

そんなコインチェックですが、現在様々なポジションで積極採用中です!
少しでも興味を持っていただけたら求人もチェックしてみてくださいね🙏

コインチェック株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コインチェック株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?