1
/
5

CLASのエンジニアチームとは

こんにちは!人事のきはらです!
関東も梅雨真っ只中のこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
早く梅雨があけて、心置きなく洗濯物が干せるようになるといいですね。

今回は、CLASのエンジニアチームのご紹介です!
■CLASにおけるエンジニアチームの役割
■チームのアピールポイント
■どんなメンバーが働いているのか

といったところに焦点をあてて、紹介したいと思います!

<CLASにおけるエンジニアチームとは>

◯CLASにおける役割とは

社内におけるエンジニアチームの役割は多岐に渡ります。
ざっとだけでも、以下のような業務を担ってます。
ーーーー
・サービス画面の開発

・社内向け業務アプリの開発
・各部門の技術サポート
・業務効率化の取り組み
・分析データの提供
・社内の小さなお困りごとをテックでサッと解決!

ーーーー
見ていただいてわかるように、サービス開発に関する業務だけでなく、
社内の各部門の業務を効率化したり課題を解決するために、テックでどうにかできないかという対応もしてるんです!!

◯チームのアピールポイントは

CLASのエンジニアチームの特徴として、
部門間の連携がフラットなので、実務者レベルで開発メンバーと直接やりとりができる
という点が挙げられます。

だからこそ、エンジニアとしては担当部門に深くコミットすることができるので、
内部事情や課題をリアルに把握することができます。
そして、そのやりがいとはエンジニアチームだけが達成する目標ではなく、担当チームが掲げる目標を共に達成することにあります!
他部門の喜びは開発チームの喜びであり、他部門の成功は開発チームの成功なのです!
そのために全力でサポートするのがCLASのエンジニアチームです。

◯どんなメンバーが働いているの?

エンジニアのチームですが、もくもくとプログラミングだけやっているという人はいません。他部門の業務に密接に関わって業務を行うので、現場目線の開発ができる人や柔軟な対応ができる人が働いてます。
状況に応じて柔軟に変化できる人や、目的意識を持って取り組める人新しい技術を学ぶことに喜びを見出せるような人と一緒に働けたら嬉しいですね!

CLASのエンジニアチームには全部門が助けられていると言っても過言ではないぐらい、助けられています!
また、CLASの開発はモダンな技術を積極的に取り入れていて、なおかつ、新しい技術の導入が必要ならエンジニアチームみんなで相談して決めましょう。というスタンスです!
エンジニアチームでの勉強会も行っているので、スキルアップへの意欲があれば、どんどん技術を伸ばしていけます!
エンジニアとしてスキルアップしたい方、経験を積みたい方は是非一度お話しましょう!

Web Engineer
腕に覚えのあるエンジニア大募集!!家具サブスク企業でスキルアップしませんか
株式会社クラスは、個人・法人向けに、月々440円(税込)から家具・家電の利用・交換が行なえるサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」(https://clas.style/)を運営しています。 「初期コストが抑えられる」「Web上だけで発注・交換・返却が完結」「長く使うほどお得(3年目から50%OFF、4年目から80%OFF)」が特徴で、購入するよりも安価に導入が可能です。 必要なときに必要なものをレンタル、不要になったら返却する、循環型の「所有しない利用」を促進することで、変化に応じた“最適空間”を提供し、QOL(生活の質)を向上させるとともに、SDGsの目標12「つくる責任つかう責任」の達成に向け、サステナブルな「ものを捨てない社会づくり」の実現を目指します。 そして、誰もが軽やかに、自由に自分らしく生きられる文化を作っていきたいと考えています。
株式会社クラス
株式会社クラス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more