1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【CLAS社員紹介#15】栗原 亮さん₍開発エンジニア₎

2020年9月から社内エンジニアとして入社をされた、栗原 亮(くりはらりょう)さんの紹介をします!



▼経歴を教えてください!CLASに転職された理由も簡単に教えてもらえると嬉しいです。

大学卒業後、独立系のSIer企業に入社し大小様々な案件に従事してきました。その後、1つのサービスにコミットしたいと思い、動画配信事業の企業に社内SEとして経営管理のシステム開発に従事しました。
特に大きな不満はなかったのですが、30歳になる前に新しい環境にチャレンジしてみたいと思いCLASへ転職しました。

▼面接で印象的だったことを教えてください!

質問の内容はごく一般的なモノだったと思います。強いてあげるならば、質問されるのと同じくらい(もしかしたらそれ以上)、こちらから質問する時間があったと思います。
能力面も大事だと思いますが、双方でコミュニケーションをちゃんと取ってCLASのバリューにフィットするかというところを重視している印象を受けました。

▼クラスに入社した決め手を教えてください!

入社するまでに5人の方とお話しさせていただく機会をいただいたのですが、どの方と話しても一番自然体でコミニュケーションが取れたなと感じ、この会社であれば自分らしく働けると感じました。
技術的な面でもJavaが好きなのですが、ベンチャーで採用しているところは少ないのでJavaをメインに扱えることは嬉しかったです。

▼CLASで働き始めて、嬉しかったことや大変だったことはありましたか?

CLASにはバラボーナスと言うピアボーナスがあります。
自分では大したことではないと思っていても、みなさんが感謝を都度表現してくださるので、とても嬉しいですしモチベーションにもつながります。

どんな人と一緒に働いてみたいですか?(もしくは、どんな人がCLASに向いてると思いますか?)

ビジョン・バリューに共感できると言うのは前提として、自分の領域に囚われずに仕事できる方が向いているのかなと入社してみて感じています。
私はエンジニアですが、CLASを導入していただいた企業様のインタビューに同行させていただいたり、いろいろなことを経験させていただいています。

今後、CLASでチャレンジしたいことを教えてください!

まだ何か成し遂げられと胸を張って言えることがない、イコールまだ貢献できていないと思います。
早く貢献できるように、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。


以上、栗原 亮さんの社内インタビューでした!
今後も事業拡大に伴って、新入社員が増える予定なので随時紹介していきます!

営業事務
事務職経験のある方大歓迎!クラスの倉庫事務ポジション募集!
株式会社クラスでは、家具のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)を運営しています。 https://clas.style/ CLAS(クラス)は月々500円から家具が利用できるサブスクリプション型のサービスです。 月額料金には、配送料・設置料・保険料も全て込み。 廃棄が面倒な家具も、私たちが買い取ります。 家具にまつわる様々な課題を解決し、自由で軽やかな文化を作っていきたいと考えています。 そして、私たちは「家具は買うもの」という固定概念に挑戦し、「家具は借りるもの」という新たな選択肢を根付かせたいと考えています。
株式会社クラス
株式会社クラス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more