This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

第3Qのラストとなる12月! OKR達成期限まで残りわずか

クラスでは、目標達成のための指標として「OKR」という手法を取り入れています。

OKRとは、「Objectives and Key Results」の略語で、Objectives(目標)とKey Results(主要な成果)によって、高い目標を達成するための目標管理のフレームワークです。

企業の目標を達成するためにそれぞれの役割を明らかにして、組織全体でコミュニケーションを活性化し、一致団結して取り組むことを目的としています。

国内ではあのGoogleが取り入れているということでその名前が知られるようになってきました。

クラスでも、全社としてO(Objective)を設定し、それを達成するためのKR(Key and Results)を各部署と個人で設定します。それを四半期ごとに新しいものにしてまわしていきます。

さらに個人のKRを達成するために、週次で具体的な行動目標を設定し達成するために日々の業務に取り組んでいます。そして、週末には各部署の成果を称える「Winセッション」を行っています!

第3Qのラストとなる12月ですが、見事OKRを達成し年末を迎えることができるでしょうか!? それぞれが各部署と自身で掲げている“KR”を達成し、会社としての“O”を達成するために最終日まで全力疾走します!

株式会社クラス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more