This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

私がCLASに入社するまでのはなし

はじめまして! Sekkyです。

CLASでは物流オペレーション、カスタマーサクセスと、ユーザーの皆様と直接関わる仕事をしています。

以下、私がCLASにジョインしたきっかけについて紹介しますね。

▼CLASとの出会い

・2018年7月末にwantedlyで発見

当時、自然言語処理のAIスタートアップのセールスをしていました。

平日夜や土日などにWワークしたいなと思っていたところ目に留まった募集記事。

・買わない家具文化を目指し、新たなUXを提供できるカスタマーサポート募集!

(現在はカスタマーサポートの募集は行っておりません。)

カスタマーサポート
買わない家具文化を目指し、新たなUXを提供できるカスタマーサポート募集!
株式会社クラスでは、家具のシェアリングサービスCLAS(クラス)を運営しています。 https://clas.style/ CLAS(クラス)は月々500円から家具が利用できるインテリアシェアリングサービスです。 月額料金には、配送料・設置料・保険料も全て込み。 廃棄が面倒な家具も、私たちが買い取ります。 家具にまつわる様々な課題を解決し、自由で軽やかな文化を作っていきたいと考えています。 そして、私たちは「家具は買うもの」という固定概念に挑戦し、「家具は借りるもの」という新たな選択肢を根付かせたいと考えています。
株式会社クラス


直感でピーンときて速攻で「いますぐ働きたい」をポチッと。

なんと数十分後に返事をもらえ、面談日もすぐに決まりました。

即決の私、即決のCLAS。

▼渋谷での面談

・金髪のサムライとの出会い

数日後、面談をしに渋谷のカフェに向かうと、

待ち受けていたのはユニコーンのように綺麗な金髪をなびかせるCTO。

でも私は何故かサムライと感じました。風貌のせいでしょうか。

面談の中で特に印象に残っているのは、ビジョンとバリューの話とその金髪。

いや....髪型はどうでもいいんですが、お互いのスタートアップ歴、年齢の近さもあって、

共感する部分が多く魅力的に感じていました。あ、話の内容とCLASにですよ。

真面目にもどると、自分のこれまでの経験/実績を評価いただき、

Wワークの希望についてもOKをもらい週1 程度の業務委託でスタートしました。

▼CLASで働きはじめる

サービスの立上げタイミングで8、9月はかなり忙しかったです。

ローンチ 1 週間前に配送のオペレーションが固まってなかったりとかで.

いつの間にか配送業者さんとフロントに立って話をしていたり

結構やることがふえていて、なんか頑張ってたなぁと(笑)

でも大変だと思う以上に、立場とか関係なく

大事な仕事を任せてもらえてかなり自由にやれることに

気持ちの良さとやりがいを感じすごい充実してました。

ユーザーの方との距離感が近く、CLASの家具を利用してよかった!

という声も本当に励みになり、自然と頑張れました。

▼ローンチお疲れ会

サービスローンチから約1ヶ月後にお疲れ会がありました。

代官山のおしゃれなお店で屋内バーベキューーー!!

美味しい酒とお肉とチーズでお腹一杯になりました。

このお疲れ会で、久保さんからビジョンや想いについて

がっつりお話を聞かせていただき、あらためてCLASいいなぁ...

一緒に働いて成功したいなぁと自分の中で気持ちに変化がありました。

ちなみにそこで..サプライズで私と社員1号MD 伊藤さんの

誕生日のお祝いまでしていただきました。9月生まれで良かった!

ちなみに、二次会でサムライCTOが落ち武者に…..

時にタイのジュードロウと呼ばれ、北野映画に出てくるチンピラみたいな服装をするCOOともこのあたりから深酒をする感じに,,

そんなこんなで時は少し流れるのですが、同じ方向を向いて一緒に走れる

楽しいメンバーがいっぱいいることが決め手になり、平成最後の2019年1月より

フルコミットで正式にメンバーとして働かせてもらうことになりました!

CLASでは引き続き、一緒に働く仲間を募集しています

採用イベントも開催していますので少しでもピンとくればお気軽に参加ください!

株式会社クラス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings