This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「社員が自然に集まるスペースへ!」BEENOSの大規模オフィスリニューアル。

こんにちは!社長室の船戸です。
10月を迎え、遂にBEENOSも20期目に突入しました!
そしてオフィスも大規模リニューアル!!今回は、新しくなったBEENOSオフィスをご紹介します。

Before

今思うと、スペースをうまく使い切れていなかったかもしれません。
オープンなスペースはありましたが、そこに行きたくなるような雰囲気ではなかったかもしれませんね。ワークスペースは気軽に集まってMTGするスペースがありませんでした。

「もっと社員が自然に集まるような場所がほしい」
「コミュニケーションが活発にとれるスペースをつくりたい」
「カフェのようなリラックスできる空間がほしい」

こんな想いをもとに大プロジェクトが始まり、単にオフィスをキレイにするだけではなく、働き方も変えられるように社員にアンケートも取りながらリニューアルの大プロジェクトが始まりました。

After

BEENOSらしさがつまったオフィスへ。
さっそく紹介していきます!

エントランス

会社の顔であるエントランス。お客様にお待ちいただく時間もリラックスしていただけるように、シンプルに、シックに、そしてモダンに?(笑) 仕上げています。

ミーティングスペース

お客様向けのミーティングスペースは、「Paris」「Roma」「Mumbai」「San Francisco」など、全て世界の都市の名前になっています。世界をつなぐBEENOSの事業を表しているようです!

フリースペース

今回一番力を入れたフリースペース。リラックスできる環境を目指しました。
音楽が流れ、緑が多い品川の景色も眺められるカフェのようなペースとなっています♫
ランチを食べる社員もいれば、カジュアルなMTGを行ったり、ぼ〜っとしたりする社員も。それぞれが自由に利用しています。お客様もお招きすることもあるかも!?是非遊びにいらしてください(^_^*)

ワークスペース

今回はワークスペースもリニューアルしました。
気軽に集まってMTGができるようにソファーを置いたり、小さいホワイトボードを置いたりしています。
BEENOSでは各部ごとに仕切りのないオープンなスペースで働いているため、部署をまたいだコミュニケーションを大切にしています。それにより、新たな事業が生まれることも!!
今回のリニューアルではもっとアイディアが生まれやすくなるように、さらにコミュニケーションがとりやすい環境をつくりました。


以上、紹介でした!

BEENOSでは積極的に採用活動を行っています。
弊社にご興味をお持ちいただいた方、オフィスにご興味をお持ちいただいた方も(!⁇)
是非遊びに来てくださいね!

BEENOS's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more